SNSマーケティング
情報過多な時代、消費者にとって価値のない情報は淘汰される。
消費者にとって価値のある情報でなければ、いくら発信活動を行ったところで意味がない。
価値のある情報とは? Googleの3Hコンテンツストラテジーが参考になる。
・Heroコンテンツ(多くの人々が持つ人間の普遍的な欲求を刺激)
参考動画:ダヴ「あなたは自分が思うよりもずっと美しい」
・Hubコンテンツ(生活者ごとの興味関心に沿ったカテゴリー)
参考動画:ネスレ日本「『docello クレームブリュレ』の作り方」
・Helpコンテンツ(具体化したニーズに対する的確な回答)
参考動画:au「動画ガイド」
HubかHelpが大事で、バズを起こして流入したユーザーを過去動画でファンにする必要があるから。
情報が多いから、興味が移ろいやすい。
継続的にコミュニケーションを取る必要がある。